FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落語を楽しむ

日本の伝統芸能のひとつ落語

2年前に生で見てはまりました。とにかく面白い


以前から興味はあったもののなかなか見る機会もなく、

誰を見ればいいのか、チケットはどこで買えばいいのかもわからず。


たまたま休みの日に天満天神繁昌亭に「桂かい枝」さんが

出演されるのを知り、思い切って行ってみることに。

桂かい枝さんの落語のことは一切知りませんでした。

以前見ていたNHKの英会話の番組にレギュラー出演されていて

英語勉強している落語家さんなんだと思った程度。


この選択が大正解!!


落語って涙が出るほど笑えるものなんだと衝撃でした。

でも、同じ演目でも落語家さんによってぜんぜん違うんですね。

初めて生で見たのが桂かい枝さんだったからはまったのかもしれません。


一度見てみたいなと思う方は、まずは一人応援したい落語家さんを決めてみてください。

その落語家さんと一緒に出演される他の落語家さんも見て、面白いと思う落語家さんが

どんどん増えて行きます。ちょっと落語通みたいになった気分になりますよ。


今日、かい枝さんから来月の独演会の案内ハガキが届きました。

私が好きな演目「豊竹屋」もされるようです。この演目ほんと面白い。オススメですよ。


ちなみに、こうした独演会などの開演祝いにも胡蝶蘭が最適!!

華やかで楽しい一日が楽しみです!!

笑う門には福来る胡蝶蘭の花言葉みたいですよね。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
開演祝いに最適の胡蝶蘭はこちら・・・・
胡蝶蘭通販専門「ギフトフラワー」
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
10940452_779998145426343_9091151041049653031_n.jpg







スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

楽しい一日 «  | BLOG TOP |  » 常夏ハワイの可憐な蘭

プロフィール

hanayasan77

Author:hanayasan77
美しい景色、人との出会い、美味しい食事、美味しいお酒、ハワイと食べ歩きが好きな、胡蝶蘭専門のお店「ギフトフラワー」の店長です。美しい景色といえば、綺麗な「お花」ですよね。いろとりどりの花を見ていると気持ちが癒されます。胡蝶蘭でたさくんの方に笑顔になっていただきたいです。ハワイも大好きで何度か訪れています。ハワイ関係のお友達もたくさんいます。http://www.hanayasan77.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ギフトフラワー (33)
クリスマス (1)
ハワイ (6)
落語 (1)
グルメ (1)
鹿児島 (2)
旅行 (0)
スポーツ (1)
花を巡る旅 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。