FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カウアイ島の島花

胡蝶蘭と同じ南国の花のご紹介シリーズ。

オアフ島、ハワイ島、マウイ島の島花を紹介したので、次はカウアイ島の島花。

カウアイ島はハワイ諸島で一番古い島と言われており、雨がとても多く、固有の植物や動物がたくさんいる島なんですね。島花は「モキハナ」

いろいろ調べましたが、どうも花がはっきりしないんです。白い小さな花と書いてあるのもあるし、薄緑色とか、紫色と書いてあるのもあります。小さい花には間違いないのでしょうが、どんな花なのか見てみたいです。モキハナは、カウアイ島の島花なんですが、実は花よりもエンドウ豆ほどの大きさになる実がシンボルなんですね。ミカン科で香りが強い植物のようです。レイの素材として使われているんです。

胡蝶蘭のことならこちら
胡蝶蘭通販専門店「ギフトフラワー」
http://www.hanayasan77.com
ポちっとクリックご協力ください。


16472920_1193432474065834_7586662157128457408_n.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

シェラトン都ホテル大阪 «  | BLOG TOP |  » マウイ島の島花

プロフィール

hanayasan77

Author:hanayasan77
美しい景色、人との出会い、美味しい食事、美味しいお酒、ハワイと食べ歩きが好きな、胡蝶蘭専門のお店「ギフトフラワー」の店長です。美しい景色といえば、綺麗な「お花」ですよね。いろとりどりの花を見ていると気持ちが癒されます。胡蝶蘭でたさくんの方に笑顔になっていただきたいです。ハワイも大好きで何度か訪れています。ハワイ関係のお友達もたくさんいます。http://www.hanayasan77.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ギフトフラワー (33)
クリスマス (1)
ハワイ (6)
落語 (1)
グルメ (1)
鹿児島 (2)
旅行 (0)
スポーツ (1)
花を巡る旅 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。