FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防犯にガーデニング

師走(しわす)。12月の別称ですね。

なぜ、師走なのかは、文字通り忙しく走る意味や、年の終わりを示す意味など、

様々な説があるようですが、この文字からも、年末のあわただしさを感じますね。


年末年始は、色々用事が増えて、忙しく防犯意識も薄れがちになり、
また帰省したり、長期旅行に行くなど、家を不在にすることも多く、
空き巣にとっては一番泥棒に入りやすい時期なんだそうです。


実は、私も以前住んでいたところで、空き巣に入られたことがあります。
パソコンやらなんやら、被害総額結構なもので、その後、高価な鍵に換えたことを思い出します。

こういう時期だからということで、先日、知り合いに誘われて、
防犯セミナーに参加してきました。

講師は、色々なTV番組で防犯コメンテーターとして出演されている京師美佳さんでした。
とても綺麗で、素敵な方でしたよ。
セミナーの内容もわかりやすく、非常にためになりました。

目の前で京師さんが見せてくれたのですが、新しい鍵でも、
あんなに簡単に開いてしまうのかとビックリさせられました。


色々ためになる話の中で、ギフトフラワーとして興味深かったのは、
ガーデニングが防犯になることです。

泥棒が一番気にすることって何でしょうか?・・・・それは、人の視線

だから玄関のガーデニングや、イルミネーションなどは、
絶好の防犯対策になるそうです。

綺麗だなぁと皆が立ち止まってみてくれれば、
近所に警備員がたくさんいるようなものなんですね。

自宅の玄関や、ベランダを綺麗な花で飾ってみませんか?

胡蝶蘭は、さすがにこの時期、外に飾ることはできませんが、窓際に置いてみましょう。
気分が晴れやかになること間違いなしです。

ギフトフラワーでは、高級胡蝶蘭を安価でお求めいただけます。
http://www.hanayasan77.com

t-k3f40.jpg



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

美しいものには癒しの力 «  | BLOG TOP |  » 当選祝いになぜ胡蝶蘭?

プロフィール

hanayasan77

Author:hanayasan77
美しい景色、人との出会い、美味しい食事、美味しいお酒、ハワイと食べ歩きが好きな、胡蝶蘭専門のお店「ギフトフラワー」の店長です。美しい景色といえば、綺麗な「お花」ですよね。いろとりどりの花を見ていると気持ちが癒されます。胡蝶蘭でたさくんの方に笑顔になっていただきたいです。ハワイも大好きで何度か訪れています。ハワイ関係のお友達もたくさんいます。http://www.hanayasan77.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ギフトフラワー (33)
クリスマス (1)
ハワイ (6)
落語 (1)
グルメ (1)
鹿児島 (2)
旅行 (0)
スポーツ (1)
花を巡る旅 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。