FC2ブログ

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花をめぐる旅 ~ 北海道(北竜町) ~

夏の花といえば「ひまわり」花がすぐに思い浮かびますね。
英語でサンフラワー。ひまわりって、皆綺麗に同じ方向を向いてますよね。
これは、ひまわりの習性なんだそうです。
成長時にずっと太陽を見ているんですって。
つまり、夜明けごろはを、陽が沈む頃は西を向くのだそうです。
花が開くまでこれを繰り返し、開ききって成長が止まったら
ほぼ全て東を向いたままになるそうです。
まさにサンフラワーですね。

ひまわり畑を調べてみると、北海道から沖縄までたくさんありました。
その中で日本一の規模を誇る北海道の北竜町へ。とにかく広いです。
23.1ヘクタールに、150万本のひまわりが咲き誇ります。
場所は、前回投稿のラベンダーの富良野から北西へ約75kmくらいのところにあります。
やっぱり北海道はスケールが大きいですね。

7月15日(土)~8月20日(日)はひまわり祭りもあるそうです。

胡蝶蘭通販専門店 ギフトフラワー
http://www.hanayasan77.com

19944317_1343909249018155_6586230128019437007_o.jpg
スポンサーサイト

花を巡る旅 ~北海道(富良野)~

胡蝶蘭をネットで販売するようになり、花についてより興味をもつようになりました。

色、香り、癒しになりますよね。
花屋さんや、たまたま咲く花を見つけると立ち止まってしまいます。

そこで、自分が実際に行ったことがあるところ、
また行ってみたいと思うところを紹介したいと思います。

まずは、北海道。とにかく広い花畑がたくさんありますよね。

北海道に初めて行ったのは大学時代。
夏休みにレンタカー借りて約2週間ユースホステルめぐりでした。
あの大自然は感動でした。

とにかく大きい。
素晴らしかった記憶があります。

地平線を見て地球はやはり丸いんだと思った記憶もあります。
日本一長い直線道路も走りました。

一番行ってみたかったのが富良野
「北の国から」というドラマを見て、一度行きたかったところでした。

富良野といえば、ラベンダーですね。
ちょうど7月上旬から下旬が一番見所です。
私が行った時はラベンダーの時期より遅くて見れなかったのが残念でした。
ラベンダーの香りのするお土産を買ったように思います。

実際に見たら綺麗でしょうね。普通でも感動の大自然。
紫の絨毯ならさらに素晴らしいと思います。見てみたい。

胡蝶蘭通販専門店 ギフトフラワー
http://www.hanayasan77.com
ポちっとクリックご協力ください。


19642443_1343147315761015_445420290106921129_n.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hanayasan77

Author:hanayasan77
美しい景色、人との出会い、美味しい食事、美味しいお酒、ハワイと食べ歩きが好きな、胡蝶蘭専門のお店「ギフトフラワー」の店長です。美しい景色といえば、綺麗な「お花」ですよね。いろとりどりの花を見ていると気持ちが癒されます。胡蝶蘭でたさくんの方に笑顔になっていただきたいです。ハワイも大好きで何度か訪れています。ハワイ関係のお友達もたくさんいます。http://www.hanayasan77.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ギフトフラワー (33)
クリスマス (1)
ハワイ (6)
落語 (1)
グルメ (1)
鹿児島 (2)
旅行 (0)
スポーツ (1)
花を巡る旅 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。