FC2ブログ

2017-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南国の花

当店で扱う胡蝶蘭は、もともとが熱帯のお花です。

熱帯育ちと言っても、暑すぎても困りますが、今の時期寒すぎるのがもっと苦手です。
胡蝶蘭の置き場所などについては、次の投稿に書きます。

胡蝶蘭と同じ南国の花といえば、ハイビスカスですね。
その中でも黄色いハイビスカスがハワイの州花というのをご存知でしょうか。
1988年に州花に指定されて、現在は希少種として扱われています。花言葉は「上品な美しさ」です。
ハワイの島々には、それぞれ象徴する代表的な花があるのでまたご紹介しますね。
今回は南国の花つながりでハイビスカスについて書いてみました。

南国の美しい胡蝶蘭はこちらで
胡蝶蘭通販専門店「ギフトフラワー」
http://www.hanayasan77.com
ポちっとクリックご協力ください。


haibisukasu.jpg
スポンサーサイト

10日えびす

<10日えびす>

今日はもう10日ですね。1月10日といえば「えべっさん」。
これって関西のお祭りなんですね。
他の地域にはないんでしょうか?

えべっさんと言えば、「商売繁盛で笹もってこい!」という掛け声で盛り上がります。
ではなぜ、竹なんでしょう?手短に言うと、竹は一年中青々として、まっすぐに力強く伸びる姿から生命力と商売繁盛、家運隆盛を願う意味合いが込められている為だそうです。

お正月の門松の主役は松飾とも言われるように松が主役ですが、竹も運を引き寄せる植物なんですよね。

ということは、竹と松と胡蝶蘭を組み合わせると最強ということでしょうか。(笑)

えべっさんの巫女さんもこのお祭りの綺麗な花といえそうです。

明日は残福ありますよ。

皆様のこの一年が商売繁盛、家運隆盛となりますように!
花言葉「幸せが飛んでくる」胡蝶蘭はこちら
http://www.hanayasan77.com
クリックにご協力ください(^^)

当店の胡蝶蘭は、蘭展で賞を受賞している厳選された全国の農家からお届けしますので、日本中どちらへでも安心してご注文ください。(時期により寒冷地などへの発送が難しくなる場合がございます。お気軽にご相談ください)


えべっさん

新年あけましておめでとうござます

新年あけましておめでとうございます。

久しぶりのブログです。しかもすでに今年も5日。(。>ω<。)
ご挨拶遅くなりました。

昨年は、お客様はもちろんのこと、農園の職人さん、運送業者、
たくさんの方にお世話になりました。
本当にありがとうございました。

ご注文いただきましたお客様にも、送られたお客様にも
喜んでいただけるよう農園の職人さんにご協力いただき、
できる限り丁寧な対応をさせていただいておりますが、
まだまだ足りないところもあるかと思います。

店長としてまだ不慣れなところもございますが、
今年も変わらずご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
皆様のますますのご健康とご多幸をお祈り致します。

平成29年 1月

胡蝶蘭通販専門店「ギフトフラワー」年始のご挨拶

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hanayasan77

Author:hanayasan77
美しい景色、人との出会い、美味しい食事、美味しいお酒、ハワイと食べ歩きが好きな、胡蝶蘭専門のお店「ギフトフラワー」の店長です。美しい景色といえば、綺麗な「お花」ですよね。いろとりどりの花を見ていると気持ちが癒されます。胡蝶蘭でたさくんの方に笑顔になっていただきたいです。ハワイも大好きで何度か訪れています。ハワイ関係のお友達もたくさんいます。http://www.hanayasan77.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ギフトフラワー (33)
クリスマス (1)
ハワイ (6)
落語 (1)
グルメ (1)
鹿児島 (2)
旅行 (0)
スポーツ (1)
花を巡る旅 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。