FC2ブログ

2015-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆も過ぎて

残暑お見舞い申し上げます。

ここのところ、更新が全くできておりません。

ネット通販のお花屋さんの店長を任されて約1年が過ぎました。

元々、ソフト会社に勤めていたのでどちらかというとネットに興味があっただけ。

実は花の知識もほとんどな状態でした。

ただ、何でも美しいものは好きです。色、形。

絵を描くのが趣味ということもあるのだと思いますが、

花屋さんの前を通ると必ず見てしまいますし、

たまに中に入って見たりしてました。色に引かれるんでしょうね。

この仕事をするようになり、花にも結構興味が出てきました。

道端に咲いている花も立ち止まって写メをとったり。

先日、偶然通りかかったところに咲いていた花です。

「ニチニチソウ」というお花らしいです。

なんとも可愛らしい花ですね。

1.jpg 2.jpg 3.jpg   ニチニチソウ

もちろん、胡蝶蘭についても詳しくなりました。

なぜ、お祝いに胡蝶蘭が多いのかなんてあまり考えたこともなかったですが、

いろいろわかってくると、なるほどと思います。


単に豪華に見えるからというものではないんです。


胡蝶蘭についてはこちら・・・・・・
http://www.hanayasan77.com





スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hanayasan77

Author:hanayasan77
美しい景色、人との出会い、美味しい食事、美味しいお酒、ハワイと食べ歩きが好きな、胡蝶蘭専門のお店「ギフトフラワー」の店長です。美しい景色といえば、綺麗な「お花」ですよね。いろとりどりの花を見ていると気持ちが癒されます。胡蝶蘭でたさくんの方に笑顔になっていただきたいです。ハワイも大好きで何度か訪れています。ハワイ関係のお友達もたくさんいます。http://www.hanayasan77.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ギフトフラワー (33)
クリスマス (1)
ハワイ (6)
落語 (1)
グルメ (1)
鹿児島 (2)
旅行 (0)
スポーツ (1)
花を巡る旅 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。