FC2ブログ

2015-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界の蘭展 in 東京ドーム

先日、東京ドームで開催されていた世界の蘭展に行って来ました。

東京ドームは人生2度目。いずれも野球ではないんですが。(笑)

CIMG2203.jpg  CIMG2080.jpg


珍しい色の胡蝶蘭もあり、実に綺麗でした。

CIMG2083.jpg CIMG2117.jpg


当店もお世話になっている蘭農園も出品されていて、を獲っておられました。

CIMG2094.jpg  CIMG2151.jpg


仮屋崎さんのコーナーもありました。

CIMG2135.jpg CIMG2131.jpg


ひとつひとつ、丹精込めて育てられた花、実にいいですね。

胡蝶蘭の花言葉「幸せが飛んでくる」にふさわしく、幸せに満ちた空間でした。

久しぶりに強行で訪れた東京でしたが、また素敵な胡蝶蘭をお届けしたいと、

改めて思った実に有意義な一日でした。




スポンサーサイト

鹿児島空港の蘭園

2月11日 鹿児島での仕事を終えて帰阪しました。

最近よく利用するのがPeach

安いです。夜行バスで帰るより安いんです。

これまで帰省すると、往復の飛行機代とお土産(親戚が多いんです)を入れると、

1回帰ると10万くらいかかってました。

近隣アジアへの旅行代の方が安かったりします。(笑)

Peachは、登録しておくと、セールのお知らせなんかが届くんですが、

この間のなんて、関空~鹿児島1990円~ですって。

ちなみに自宅から関空までのバス代が1550円

新大阪~お隣の兵庫県の姫路まで新幹線が、3220円。

こう見るとなんという安さでしょうかね。

あまり安すぎてもちょっと不安になったりしますけど。

でも、今まで気軽に帰省できなかった私にはありがたい事です。

今回は、行きも帰りもPeachにしました。

帰り、鹿児島空港に早くついて、空港内をぶらり。

みやげ物を売っているフロアーの一角に、蘭のコーナーが。

いろんな蘭が飾られていました。

やはり胡蝶蘭は優雅で、美しいですね。飛ぶ前に和みました。(笑)

IMG_8535.jpg IMG_8538.jpg  

IMG_8539.jpg IMG_8540.jpg

鹿児島の天文館を歩く

鹿児島に来ています。

私の田舎でもあります。いいところですよ。

今回の目的は、仕事と今かかわっている映画製作

関するセレモニーへの参加。


鹿児島というと南国というイメージがあると思いますが、

ここ数日なんと寒かったことか。ほんと震えました。


寒い寒いといいながら、部屋に戻ってTVをつけると、

他県の大雪の模様・・・・・すごい、住めない・・・(--;)


人間の体も花と一緒で寒さに強い、弱いってあるでしょうか。

私の体は、胡蝶蘭と同じで熱帯仕様かもしれません。


鹿児島市内に宿泊し、一番の繁華街である天文館をぶらり。

数メートル間隔で花屋さんが並んでました。

寒い中でも綺麗にたくましく咲いてましたよ。

大阪にもこんなにたくさん花やさんあったかなぁ。

IMG_8136.jpg

IMG_8137.jpg

IMG_8138.jpg



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hanayasan77

Author:hanayasan77
美しい景色、人との出会い、美味しい食事、美味しいお酒、ハワイと食べ歩きが好きな、胡蝶蘭専門のお店「ギフトフラワー」の店長です。美しい景色といえば、綺麗な「お花」ですよね。いろとりどりの花を見ていると気持ちが癒されます。胡蝶蘭でたさくんの方に笑顔になっていただきたいです。ハワイも大好きで何度か訪れています。ハワイ関係のお友達もたくさんいます。http://www.hanayasan77.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ギフトフラワー (33)
クリスマス (1)
ハワイ (6)
落語 (1)
グルメ (1)
鹿児島 (2)
旅行 (0)
スポーツ (1)
花を巡る旅 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。